2017/05/25 13:30

トム・クルーズ「トップガン」続編製作を明言

続編が本格始動! 写真:Moviestore Collection/AFLO
続編が本格始動! 写真:Moviestore Collection/AFLO

 [映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の大ヒット作「トップガン」(1986)の続編が本格始動することが、クルーズ本人の口から明らかになった。米ニューヨーク・ポストが報じている。

 主演最新作「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」のプロモーションでオーストラリア訪問中のクルーズは5月23日(現地時間)、朝のトーク番組「Sunrise」にゲスト出演。そして、「続編の噂は本当だよ。来年には撮影に入る予定だ。公式に断言するのはこれが初めてだから、君たちはすごい特ダネを手に入れたね!」と満面の笑顔で語った。

 6年前に企画が浮上してから進捗が見られず、ファンをやきもきさせていた続編の噂は、昨年「トップガン」公開30周年という節目を迎えたのを機に一気に加速。1月に、同作プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが自身のTwitterで、「週末にニューオーリンズで旧友のトム・クルーズと『トップガン2』について話した」とツイートしたことを受け、10月に英人気トーク番組に出演したクルーズが「話はしているが、製作が決まったわけではない」とお茶を濁していた。

 しかし今年に入って、クルーズ扮するマーベリックのライバル・アイスマン役を演じたバル・キルマーがネット掲示板RedditのAMA(Ask Me Anything/何でも聞いて・何か質問ある?)に登場。続編に参加する気があるかというファンの質問に、「もちろん! トムは最高にいいやつだし、ぜひまたやりたいね」と回答したことから、再び続編への期待が高まっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >