2017/05/26 12:00

【速報レポート】「アバター」テーマランドでディズニー×キャメロンのスペクタクル体験!

スクリーンでは味わえないリアルな体験が楽しめる
スクリーンでは味わえないリアルな体験が楽しめる

 [映画.com ニュース] ジェームズ・キャメロン監督のメガヒット作「アバター(2009)」の世界観を楽しめるテーマランド「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」が、米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに完成。5月27日(現地時間)のオープンに先駆け、そのスペクタクルな世界を映画.comがいち早く体験してきました!

 映画は、衛星パンドラでの人類と先住民ナヴィ族との戦いを描き、世界興行収入歴代No.1記録を樹立したSFアクション巨編。同作で地形や生態系、歴史から文化まで星を丸ごと一つ創造したキャメロン監督と、その製作会社ライフストーム・エンタテインメント、そしてディズニーが協力して完成させたのが「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」です。世界のディズニーテーマパークの中で最も広い「ディズニー・アニマルキングダム」内に誕生。人類とナヴィ族との長い戦いが終わりを迎え、数世代を経たパンドラで、ユニークな自然や文化に触れることができちゃいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >