2017/05/31 10:00

飯豊まりえ&武田玲奈、連続ドラマ初主演!航海士目指す女子大生役で“逆ハーレム”

飯豊まりえ(左)&武田玲奈が“逆ハーレム”に
飯豊まりえ(左)&武田玲奈が“逆ハーレム”に

 [映画.com ニュース] 女優の飯豊まりえと武田玲奈が、MBS/TBSで7月にスタートする「マジで航海してます。」で、ともに連続ドラマ初主演を飾ることがわかった。2人は航海士を目指し、参加者の8割が男性という約1カ月間の“乗船実習”に挑む大学生を演じる。

 映画「片腕マシンガール」「電人ザボーガー」や、ドラマ「監獄学園 プリズンスクール」などで知られる鬼才・井口昇監督が演出を手がけるオリジナルドラマ。航海士を夢見る大学1年生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が、新入生最初の試練である乗船実習に挑み、厳しい訓練メニュー、想像を絶する船酔い、“逆ハーレム”状態などに立ち向かいながら、仲間とともに奮闘する姿を描く。

 ファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務め、清水富美加とのダブル主演映画「暗黒女子」での奮闘も記憶に新しい飯豊は、空気の読めない超天然な性格だが、決してくじけることのない“ガチの船舶大好き女子”真鈴役に。「初めて主演を務めさせていただくことに心からの感謝と同時に、大きな責任を感じています」と吐露しながらも、「まだまだ勉強不足である航海士という世界や職業をしっかり学び、ドラマをよりリアルな世界観で、ダブル主演の武田玲奈ちゃんとも息を合わせ、切磋琢磨し、より良い作品にできればと思っています」と意気込んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >