2017/05/31 12:00

西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花らが薙刀に全力投球!「あさひなぐ」撮影現場公開

薙刀のシーンの撮影は緊張感が漂う
薙刀のシーンの撮影は緊張感が漂う

 [映画.com ニュース] 「乃木坂46」西野七瀬の主演で、こざき亜衣氏の人気漫画を実写映画化する「あさひなぐ」の撮影現場がこのほど、埼玉・入間市武道館で報道陣に公開された。西野をはじめ、共演の白石麻衣、桜井玲香、伊藤万理華、松村沙友理、富田望生、生田絵梨花が取材に応じた。

 「ヒロイン失格」「トリガール!」などを手がけた英勉監督がメガホンをとる本作は、中学まで美術部だった主人公・東島旭(西野)が、二ツ坂高校薙刀(なぎなた)部で成長していく姿を描く。旭役の西野のほか、個性豊かな二ツ坂高校薙刀部メンバーを白石(エース・宮地真春役)、桜井(剣道経験者の八十村将子)、伊藤(新部長・野上えり)、松村(お嬢様育ちの紺野さくら)、富田(太っているが運動神経は抜群の大倉文乃)が演じ、生田が旭の格上のライバル・一堂寧々に扮する。

 この日は、新人戦のシーンの撮影が行われ、熱気が充満した館内には、薙刀を手に対峙する白石と生田の姿が。張り詰めた空気のなか、2人の息遣いと薙刀が触れ合う音だけが響く。カットがかかっても薙刀を下ろすことはなく、動きの確認を続ける。そして、再び「よーい、スタート!」。打突と同時に、生田は実際の選手さながらの勇ましい声をあげる。ステージ上での清楚な佇まいとは一線を画す、凛々しい姿を披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >