2017/05/31 18:00

斎藤工の長編初監督作「blank13」、2018年2月公開!

高橋一生、松岡茉優、リリー・フランキー出演 (C)2017「blank13」製作委員会
高橋一生、松岡茉優、リリー・フランキー出演 (C)2017「blank13」製作委員会

 [映画.com ニュース] 斎藤工の長編初監督作品「blank13」が、2018年2月3日から公開されることが決まった。斎藤は、「本当にありがとうございます。 派手にではなく、じっくりと手渡しの様に劇場にてこの作品を届けて行きたいと思っています」と喜びのコメントを寄せている。

 斎藤工が“齊藤工”名義で手掛けた本作は、放送作家・はしもとこうじの実話を基にした家族の物語。13年間行方不明だった父親と心の溝を埋められずにいた家族が、父の死後、葬儀の参列者が語る思い出話を通して“13年間の真実”を知る。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017で、観客賞にあたる「ゆうばりファンタランド大賞」に選ばれた。

 キャスト・スタッフともに豪華な顔ぶれが結集しており、高橋一生が主人公・松田コウジ、リリー・フランキーが失踪していたコウジの父、神野三鈴が母、松岡茉優がコウジの恋人を演じ、金子ノブアキが音楽を担当した。また、斎藤も一家の長男役で出演している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >