2017/06/01 15:30

ベッキー、影響を受けた人は中居正広「真似させてもらっている」

中居正広へ尊敬の念をにじませたベッキー
中居正広へ尊敬の念をにじませたベッキー

 [映画.com ニュース] タレントのベッキーが6月1日、手塚治虫氏の代表作「W3(ワンダースリー)」をノンバーバル(非言語)で舞台化する「Amazing Performance W3」のアンバサダーに就任。都内で行われた制作発表会に、構成・演出を手掛けたウォーリー木下、キャストの西島数博、フィリップ・エマール、川原一馬とともに出席した。

 「W3」は、銀河連盟によって地球を調査するよう命令された銀河パトロール隊員3人が、動物に姿を変え「地球人がよい人間かどうか」を調べるなかで、漫画家・星真一と出会い、変わっていく様子を描いた物語。舞台では、マイム、ダンス、アクロバット、マジック、プロジェクションマッピングなどを用いて、手塚氏の世界観を表現する。

 ベッキーは、今回のアンバサダー就任に「嬉しい! ノンバーバルの舞台はこれからどんどん増えていくと思う」と歓喜。原作については、「何10年も前に描かれたものなんですけれども、今を生きる私たちへの色あせないメッセージがありますし、手塚治虫先生から我々への手紙のような素敵な作品」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >