2017/06/02 19:00

「一生芝居していたい」 吉沢亮“俳優道”の頂点目指す果敢な素顔

 [映画.com ニュース] 原作・山口ミコト氏、作画・佐藤友生氏による人気漫画を実写映画化した「トモダチゲーム 劇場版」が、6月3日に公開を迎える。主演は、「銀魂」「リバーズ・エッジ」など話題作に続々と出演する注目のイケメン・吉沢亮。インタビューを敢行すると、芝居に対するストイックな姿勢、そして野心あふれる猛々しい素顔が浮かび上がってきた。

 2014年から「別冊少年マガジン」で連載中の原作を、ドラマ1作と映画2作で実写化。親友同士の高校生が、大金のかかった“トモダチゲーム”に巻き込まれ、互いの友情を疑いながら奮闘する姿を描いた。キャストには個性豊かな面々がそろい、「仮面ライダーフォーゼ」で脚光を浴びた吉沢が主人公・片切友一に扮したほか、「仮面ライダードライブ」の内田理央、「海賊戦隊ゴーカイジャー」「亜人」の山田裕貴らが脇を固める。

 「原作はすごくリアルな世界観で人間の裏の顔を描いていて、とても面白かった」。もともと漫画好きだという吉沢は、原作の魅力に一気に引き込まれた。そんな作品の主演を「任せて頂くことが単純に嬉しい」と笑顔を見せ、役どころを「すべてが本当っぽく、同時に嘘っぽくもあり、普通の人間では到達し得ない思考を持っている男だとも、その場で最善の行動ができる男だとも感じました。なので撮影では、“その場に適した顔”を意識していました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >