2017/06/03 15:10

仲代達矢、次回作では「悪役やりたい」も小林政広監督の提案は拒否!? その役とは…

さらなる意欲を見せた仲代達矢をはじめ、 舞台挨拶を盛り上げた黒木華、阿部寛ら
さらなる意欲を見せた仲代達矢をはじめ、 舞台挨拶を盛り上げた黒木華、阿部寛ら

 [映画.com ニュース] 俳優の仲代達矢が6月3日、主演映画「海辺のリア」の初日舞台挨拶を共演の阿部寛、黒木華、原田美枝子、小林政広監督とともに東京・テアトル新宿で行った。

 仲代と小林監督は2010年「春との旅」、12年「日本の悲劇」に続く3度目のタッグ。認知症を患った往年の大スター役の仲代は、観客からの「ブラボー!」の歓声とスタンディングオベーションに迎えられ、「万雷の拍手、ありがとうございます。出演者でありながら、素敵な映画ができたと思っている。そう思ってくれるお客さんが1人でもいてくれたらうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 小林監督は、「仲代さんに突き返されるのを覚悟で脚本を書いた。やっていただけると決まった後に文化勲章をもらったので、こういう芝居をしてもらっていいのかとも思ったが楽しく撮影できた」と苦笑い。「いろいろな解釈の仕方があると思う。何かひとつでも心に残る映画になってくれれば」と訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >