2017/06/04 13:30

多部未華子“同い年”の「アンパンマン」で声優初挑戦「一生懸命ついていこうという一心で」

アフレコを行った多部未華子とキャイ~ン
アフレコを行った多部未華子とキャイ~ン

 [映画.com ニュース] 女優の多部未華子とお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき、ウド鈴木が6月4日、人気アニメ映画シリーズの最新第29作「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。

 多部は劇場用アニメの声優初挑戦で、宝探しの一族に生まれたライオンの男の子・ブルブルという重要な役どころ。映画のアンパンマンとは“同い年”で、「子どもの頃から聞いていた声に、自分の声を当てるのは不思議な気持ち。一生懸命ついていこうという一心で頑張りました。子どもが生まれアンパンマンが大好きな友達も多くて、映画館デビューにしようとすごく楽しみにしてくれています」と笑顔で話した。

 ブルブルは意地っ張りの半面、怖がりで勇気がないところもあるが「一歩踏み出せないという一面は私にはないですね。カレーパンマンのように、進んでみなければ分からないというタイプなので。だから、カレーパンマンのような気持ちでブルブルを見ていました」と主張。自己採点は70点と少し辛めで、「一応、頑張った50点と、友達の子どもを含めたくさんのお子さんに見てほしいからさらに頑張ってプラス20点。マイナス30点は、技術のなさです」と照れながら説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >