2017/06/07 18:35

桜井日奈子、「トランスフォーマー」最新作で声優デビュー!マイケル・ベイ直々オファー

バンブルビーと共に
バンブルビーと共に

 [映画.com ニュース]シリーズ累計の全世界興行収入3800億円超を誇る人気SFアクションの最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」のアフレコイベントが6月7日に都内で開催され、本作で日本語吹き替え版声優デビューを果たした桜井日奈子が登場した。

 マイケル・ベイがメガホンをとり、マーク・ウォールバーグ、アンソニー・ホプキンスらが出演する第5作。人類とトランスフォーマーの戦いが激化するなか、新たに正義の集団オートボットのリーダーとなったバンブルビーの前に、トランスフォーマーの創造主によって洗脳されたダーク・オプティマスが立ちはだかる。

 「岡山の奇跡」と呼ばれ人気を博す桜井は、本作で家族を亡くした少女イザベラ(イザベラ・モナー)に扮する。イベントでは、イザベラたちが追跡ドロイドから逃げるシーンと主人公ケイド(ウォールバーグ)との会話シーンが披露され、「緊張で死んでしまいそう。身に余るほど光栄で、身震いしています」と謙そんしつつも「大切な人を守るためなら敵に1人で立ち向かってしまうまっすぐで勇敢な子」というイザベラを張りのある声で演じ、オーディションを勝ち抜き、ベイ監督直々にオファーを受けたという実力を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >