2017/06/07 20:38

新婚・神田沙也加を「宇宙戦艦ヤマト」スタッフが祝福!“森雪&古代進風”似顔絵に感激

サプライズの結婚祝いに喜ぶ神田沙也加
サプライズの結婚祝いに喜ぶ神田沙也加

 [映画.com ニュース]「宇宙戦艦ヤマト2199」の続編「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章『発進篇』」(全7章)の先行上映会が6月7日、東京・新宿ピカデリーで開催され、声優キャストの神田沙也加、内田彩、中村繪里子、羽原信義監督、シリーズ構成の福井晴敏が出席した。

 この日は、俳優の村田充との結婚を発表した神田に、スタッフが夫婦の似顔絵をサプライズで贈り、祝福する一幕があった。今作のキャラクターデザインを務めた結城信輝が書き下ろした似顔絵は、1978年公開「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をモチーフにし、神田を森雪、村田を古代進に見立てデザインされたもの。受け取った神田は「えっえっえっ!? いただいていいんですか!? 嬉しい!」と絶叫。「結城信輝さんが心を込めて描いてくれました」(羽原監督)、「すごい似てますよね。旦那さんが超似てる」(福井)と説明されると、「確かに! 丁度(夫・村田の)髪型がこういう感じです。偶然ですけど。本当にファンの方に申し訳ない!」と恐縮しつつ、「大事にします。家宝にします」と満面の笑顔を浮かべて感激していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >