2017/06/08 14:45

土屋アンナのイケメン長男、母の性格は「ちょっと大変」

土屋アンナと長男の土屋澄海くん
土屋アンナと長男の土屋澄海くん

 [映画.com ニュース] 世界的ベストセラーの英児童文学を映画化した「怪物はささやく」の公開記念イベントが6月8日、都内で行われ、歌手の土屋アンナと、長男の土屋澄海(すかい)くんが出席した。Instagramで「イケメン」と話題を集めた澄海くんは、この日が初の公の場。「少し緊張しています」と話す姿に、アンナは「しっかりしているよ、偉い! 私よりちゃんとしているんで、任せています」と母親の顔をのぞかせた。

 家事やペットの世話なども積極的に協力するという澄海くん。アンナは「私は家のことに追われているので、帰るとごはんつくって、掃除して、『宿題やったの?』とガミガミ言います」と明かしたうえで、「澄海は(今年3月に誕生した長女・星波ちゃんを)いい風に面倒を見てくれています。すごく助かっています」と頼もしげだ。

 中学生になった澄海くんの部活動も始まったようで、アンナは「家にいなくなっちゃった」と寂しさをにじませる。それでも「ひとりの人間としてこれから学んでいくし、反抗期も来るし、成長期だと思う」といい、「よく今まで頑張っていたなと思います。小さい弟(次男・心羽くん)の面倒も小学生のころから見てくれていた。ここからはひとりの男の子として進みなさい」とエールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >