2017/06/09 14:00

内山理名、シングルマザー役に挑戦「演じることで少しでも支えになったら」

20日にクランクインする内山理名
20日にクランクインする内山理名

 [映画.com ニュース] 女優の内山理名がシングルマザー役に挑む映画「single mom 優しい家族。」の製作発表会見が6月9日、都内で行われ、主演の内山をはじめ共演の木村祐一、子役の長谷川葉音ちゃん、メガホンをとった元衆議院議員の松本和巳監督が出席した。

 一人娘のエミリー(葉音ちゃん)を育てるシングルマザー・愛実(内山)が、発達障がいを抱えるミニカー職人・鉄二(木村)との出会いや、シングルマザー支援協会の助けを得て、悩みながらも自立の道を歩む姿を描く。知られざる葛藤が全面に押し出される物語なだけに、内山は「台本を読んで、同じ女性として本当に胸が苦しくなりました」と吐露した。

 それでも、「演じることで少しでも支えになったら。私自身シングルマザーではないですが、女性として気持ちはわかると言い切れます」と思いの丈を打ち明ける。そして「裏側の孤独や人間くささを出していけたらと思います。みなさんが励まされることを望みますし、そのために頑張ります」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >