2017/06/11 13:10

「カーズ」最新作に故P・ニューマンさんの新セリフ登場!

声優陣が集結 (C)2017 Getty Images Alberto E. Rodriguez
声優陣が集結 (C)2017 Getty Images Alberto E. Rodriguez

 [映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーによる人気シリーズ第3作「カーズ クロスロード」の記者会見が6月10日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われ、オーウェン・ウィルソン、アーミー・ハマー、クリステラ・アロンゾら声優陣とブライアン・フィー監督、プロデューサーのケビン・レハー氏が、10以上の国と地域から集まった約100人の報道陣の取材に応じた。

 2006年に誕生した「カーズ」シリーズは、真っ赤なレーシングカーのマックィーンが、レーサーとして成長していく物語。今作は、マックィーンが次世代レーシングカーたちの台頭と、レース中の大クラッシュをきっかけに人生の岐路に直面し、大きな決断を迫られるさまを描いた。前2作の監督であるジョン・ラセターが製作総指揮を務めている。

 レハー氏はこの日、今作で08年に死去した名優ポール・ニューマンさんの新たなセリフが使用されていることを発表。シリーズ第1作でニューマンさんが声を演じたドック・ハドソンは、今作でも物語の要として登場している。「第1作(の収録)で、ジョン・ラセター監督がマイクをオンにし続けていたんだ」とラセターの機転を明かし、「(権利元の)ニューマン財団はとても素晴らしくて、私たちをサポートしてくれた。僕たちが敬意を持ってニューマンの演技を扱うとわかってくれていたんだ」と使用許可を得たことに感謝を述べていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >