2017/06/12 16:00

水谷豊、全国を巡った「TAP」イベント最終公演で感涙「夢が叶ったと実感」

キャンペーンイベントが大阪でフィナーレ! (C)2017 TAP Film Partners
キャンペーンイベントが大阪でフィナーレ! (C)2017 TAP Film Partners

 [映画.com ニュース] 俳優の水谷豊が映画監督に初挑戦し主演も兼ねた「TAP THE LAST SHOW」のキャンペーンイベント「TAP THE PREMIUN NIGHT」が6月9日、大阪・イエスシアターで最終公演を迎えた。5月14日の東京・表参道ヒルズでの開催を皮切りに、福岡、札幌、名古屋を巡った同イベント(東京会場のみ名称が「TAP THE PREMIUM DAY」)は、映画の上映に加え、タップダンスのパフォーマンス、トークの3部構成で観客を楽しませたもの。水谷は、苦楽をともにしたダンサーたちの言葉に耳を傾けているうちに「何でだかわからないけど涙が出てきてしまいました」と目頭を熱くさせていた。

 本作は「相棒」シリーズで人気を博す水谷が、約40年間温め続けた悲願の企画。23歳でタップダンスに魅せられた水谷は「いつかタップダンスを題材に映画にしたいと思い始めたんですけど、今思いますと、僕はステージで踊るダンサーでの出演を考えていたんですね」と告白。そして「正直もうしますと、作品が出来上がったときに、僕が踊らなくて良かったと思いましたね。僕が踊ったら素晴らしいショーにならなかっただろうと思いました」と続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >