2017/06/14 05:00

広瀬すず“聖地”近江神宮に凱旋!「ちはやふる」完結編、撮影は佳境に

 [映画.com ニュース] 末次由紀氏の人気少女漫画を実写映画化する完結編「ちはやふる 結び」の撮影現場が6月12日、滋賀・大津の近江神宮で報道陣に公開された。「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」に続き主演する女優の広瀬すずは同13日、共演の野村周平、新田真剣佑、メガホンをとる小泉徳宏監督とともに同所で会見した。

 「ちはやふる」の主人公・綾瀬千早が、全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会の会場となる近江神宮へ、2年ぶりに帰ってきた。2部作で製作された前作の撮影現場で、広瀬らが取材に応じたのが2015年7月18日。約2年ぶりの“凱旋”となったわけだが、緊張で笑顔が引きつっていた当時の面影はもうない。前作の主要キャスト全員が、疾風怒濤の活躍で映画、ドラマなどに爽やかな新風を吹き込んだ。

 「下の句」公開初日の16年4月29日、続編製作が発表されると広瀬は泣き崩れ、ライバル役の松岡茉優と抱き合って喜んだ。その時のことが記憶にないといい、「すごく嬉しかったのと涙が止まらなくて、私の気持ちを(野村が演じた)太一が代弁してくれていたんですよね。夢みたい」と照れ笑いを浮かべる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >