2017/06/15 13:03

本郷奏多、映画「ポケモン」に参加果たし「いつ引退してもいい」

アフレコに臨んだ本郷奏多、佐藤栞里ら
アフレコに臨んだ本郷奏多、佐藤栞里ら

 [映画.com ニュース] 人気アニメ「ポケットモンスター」の20周年記念作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開アフレコが6月15日、都内のスタジオで行われ、ゲスト声優の本郷奏多、佐藤栞里、古田新太、中川翔子、山寺宏一、湯山邦彦監督が出席した。

“初代ポケモン直撃世代”の本郷と佐藤は、期待と緊張が入り交じった面持ちでアフレコへ。「もっと手配書について尋ねる感じで」「ポケモンがはしゃぐシーンなので、もっと響く声で」など細かく指示を受けながらも、はつらつとした演技を見せた。

湯山監督は、ソウジ役の本郷に対して「クールなんだけど、内側に熱いものを秘めている感じがとても良い。うまく表現してくれていて、このまま実写でもいけそうなくらい、ソウジそのものですね」と太鼓判。これには本郷も「20年前のアニメシリーズを、オンエアがある日は遊びに行かず、家に帰って欠かさず見ていたくらい大好き。まさか自分がこの世界に入れると思っていなかったし、監督にそう言って頂いてめちゃくちゃ嬉しいです」と大感激で、「思い残すことはないです、いつ引退してもいい覚悟です」と恍惚の表情を浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >