2017/06/19 05:00

上戸彩「昼顔」に上海ファン熱狂!斎藤工は空港で警備員に怒られる

 [映画.com ニュース] 中国で開催中の第20回上海国際映画祭の「2017上海・日本映画週間」に招待された上戸彩主演作「昼顔」が6月17日(現地時間)、会場であるマジェスティックシアターで公式上映され、上戸と斎藤工、メガホンをとった西谷弘監督が舞台挨拶に立ち、場内を埋め尽くしたファンから喝さいを浴びた。

 「昼顔」ブームは、日本からイタリア、として中国へ。4月にイタリアで開催されたウディネ・ファー・イースト映画祭に出品された同作は6月10日、全国313スクリーンで封切り。平日も女性層を中心に安定した興行を展開しており、17日までの8日間で観客動員67万6000人、興行収入8億9400万円を記録。そして中国をはじめ韓国、台湾での配給も決定している。

 17日に浦東(プードン)空港に到着した上戸、斎藤が目の当たりにしたのは、2人の到着を待ち構えていた現地のファン500人以上の熱烈な歓迎。手作りのうちわや横断幕を目にした2人は、サインや写真撮影に快く応じていた。その後、上海オペラハウスで行われるレッドカーペットアライバルにドレスアップして参加し、斎藤は持参したハンディカムビデオでその様子を撮影していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >