2017/06/19 18:30

山崎賢人「ジョジョ」スペインロケの思い出はサッカー三昧「最高でした」

スペインロケを振り返った山崎賢人
スペインロケを振り返った山崎賢人

 [映画.com ニュース] 荒木飛呂彦氏の人気漫画を実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のキックオフイベントが6月19日、東京・虎ノ門ヒルズで行われ、主演の山崎賢人が出席。この日は“ジョジョリーゼント部結成”と銘打たれており、会場にはリーゼントヘアにした女子中高生ら約300人が駆けつけた。

 シリーズ累計発行部数が1億部を超える「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、鬼才・三池崇史監督のメガホンで実写化。高校生の東方仗助(山崎)が、杜王町の平穏を脅かす連続殺人鬼・アンジェロ(山田孝之)や、暗躍する虹村兄弟(岡田将生&新田真剣佑)らと対峙し、守護霊に似た超能力“スタンド”を駆使した死闘を繰り広げる。

 仗助のトレードマークであるリーゼントを全世界にアピールするべく、ジョジョリーゼント部が発足。「今日は小ぶりのリーゼントで来ました」という山崎は、会場を見渡し「いい感じのポンパドール、女性がやっても似合いますね。皆、“グレート”です」と、仗助の口癖で観客を称賛する。そして自身の側頭部に手を当て、「リーゼントにすると『ドラッ! 行くぜッ!』と、違うスイッチが入ります」とキリリとした眼差しを投げかけると、場内を黄色い歓声が包み込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >