2017/06/20 11:00

PR合戦が激化!米ドラマシリーズ急増でエミー賞向けのキャンペーンが過熱

2016年授賞式の模様 Photo by Lester Cohen/WireImage
2016年授賞式の模様 Photo by Lester Cohen/WireImage

 [映画.com ニュース] アメリカでドラマシリーズが急増したため、エミー賞向けのキャンペーンが激化していると、米Deadlineが報じた。

 米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞は、テレビジョン・アカデミー所属会員が選考を行う。ノミネート投票が6月12日(現地時間)に開始したことを受け、会員向けのキャンペーンがヒートアップ。ドラマと言えばかつては主要ネットワーク局しか手がけていなかったが、いまではケーブル局やストリーミング会社までが放送・配信しているため、競争が激しくなっている。特に、視聴率が低いものの質の高い番組を手がけている事業者にとっては、エミー賞ノミネートの肩書きは喉から手が出るほど欲しいところだろう。

 テレビジョン・アカデミー会員の大半が暮らすロサンゼルスでは現在、重点的に宣伝合戦が繰り広げられている。ビルボード広告は、エミー賞向けの宣伝で埋め尽くされ、毎晩のようにドラマ上映会と出演者の質疑応答を組み合わせたプロモーションイベントが行われている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >