2017/06/22 06:00

綾野剛主演「コウノドリ」続編が10月に放送!松岡茉優、星野源ら豪華共演陣も再結集

綾野剛が再び“命の誕生”に寄り添う
綾野剛が再び“命の誕生”に寄り添う

 [映画.com ニュース] 綾野剛が連続ドラマ単独初主演を果たしたTBS系「コウノドリ」の続編となる新シリーズが、10月期から放送されることが決定した。綾野はもちろん松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋ら前シリーズのキャストも続投。綾野は「前作が終わって3~4カ月たったころにはお話を頂き、1年以上前から決まっていたので、ずっと僕の中で『コウノドリ』は生き続けたまま、今まで来ています」と説明し、「またその“命”に関わる作品に、それを超えていろんな方々と関われる作品に、そしてまた『コウノドリ』という作品が愛されたのだと思うと、感謝しかありません」とコメントを寄せている。

 ドラマは、「モーニング」(講談社刊)で連載中の鈴ノ木ユウ氏による人気漫画を原作に、産婦人科、新生児科、小児科、救命救急などのチーム医療の実態を描く。2015年に放送された前シリーズは、出産現場での“命が誕生する奇跡”を中心に据えていたが、今シリーズはその2年後が舞台。産婦人科医とピアニストの2つの顔を持つ鴻鳥サクラ(綾野)をはじめペルソナ総合医療センターの面々が、新たなるテーマ「生まれること、そして生きること」に直面する姿を通じ、成長や心の葛藤を映し出していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >