2017/06/22 20:20

杉咲花、魔法を体得したら“ぬか漬け”のために使いたい!?

杉咲花と神木隆之介
杉咲花と神木隆之介

 [映画.com ニュース] 米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に初めて手掛けた長編アニメーション映画「メアリと魔女の花」のスペシャルトークイベントが6月22日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、声優を務めた杉咲花、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、遠藤憲一、大竹しのぶ、米林監督、西村義明プロデューサーが出席した。

 「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」で知られる米林監督の最新作で、同じくジブリ出身の西村プロデューサーが設立したスタジオポノックによる第1回長編作品。7年に1度しか咲かない禁断の「魔女の花」によって一夜限りの不思議な力を手にし、魔法世界の大学に入ることを許された少女メアリ(杉咲)が、ある嘘をついたことで大騒動を巻き起こす姿を描いた。

 物語にちなみ、登壇陣には「魔法を使えるとしたら、何をしたい?」との質問が。杉咲は「時間を早送りさせる魔法。ぬか漬けが好きなんですが、なかなか漬からないので、早く漬かるようにしたいです」と明かし、場内が沸くなか「すみません、ぬか漬けがいっぱい食べたいんです」と照れ笑いを見せる。一方の神木は「片付けが苦手なので、ヒュッとやったら物が整理整頓される魔法が欲しいです」とズボラな回答。米林監督は「製作期間はずっと会社に缶詰で、運動不足で太ってしまったので、魔法で痩せたい」と話し、佐藤から「ジョギングすれば良いのでは?」とツッコミを入れられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >