2017/06/24 17:05

桃井かおり、日本・ラトビア合作の主演映画公開にご機嫌「私が出ている映画はレア」

軽妙なやり取りで場内を盛り上げた(左から) マーリス・マルティンソーンス監督、桃井かおり、 イッセー尾形
軽妙なやり取りで場内を盛り上げた(左から) マーリス・マルティンソーンス監督、桃井かおり、 イッセー尾形

 [映画.com ニュース] 女優の桃井かおりと俳優のイッセー尾形が6月24日、主演した日本・ラトビア合作映画「ふたりの旅路」の初日舞台挨拶を東京・渋谷のユーロスペースで行った。

 桃井は、「私が最近出た映画は映画祭でしか見られないからレア。どれだけの映画が封切られずに終わるかって中で、(初日が)開けただけで本当にうれしい」とご機嫌。桃井とは3度目のタッグになるマーリス・マルティンソーンス監督も公開に合わせ来日し、「9年前の桃井かおりさんとの素敵な出会いに感謝している。今日は特別な日になった」と感慨深げに話した。

 脚本もマルティンソーンス監督が手掛けたが、桃井は「マーリスがきっちり書いたけれど、ラトビア語で書いたものを英語にしてから日本語にしたから、もう訳が分からない。こういう映画になるといいなと想像して、それぞれが違った方向に走った結果、こういう映画になった」と冗談交じりに説明。尾形も、「サッカーの試合のように、その場でのアスリートのような感覚が大事な映画だったね」と応じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >