2017/06/26 18:00

野村周平が桑田佳祐役!神木隆之介×賀来賢人×高橋優×安田顕も「茅ヶ崎物語」出演

舞台挨拶は大盛況
舞台挨拶は大盛況

 [映画.com ニュース] 熊坂出監督の長編最新作「茅ヶ崎物語 MY LITTLE HOMETOWN」が6月25日、神奈川県・茅ヶ崎市で開幕した第6回茅ヶ崎映画祭の特別招待作品としてワールドプレミア上映された。この日は熊坂監督と本編の“語り部”として主演した宮治淳一氏が舞台挨拶に立ち、祝福に駆けつけた茅ヶ崎市長の服部信明氏とともに、ファン約700人が固唾を飲んで鑑賞した。

 桑田佳祐と中学校時代の同級生で、「サザンオールスターズ」の名付け親としても知られる洋楽ポップスの一流プロモーター・宮治氏が、数々の音楽人・映画人を輩出し文化人ともゆかりの深い故郷・茅ヶ崎の芸能史を、自らの手で執筆・編纂するという作業を数年前から始めたことが、今作製作のきっかけとなった。昨年、親友・桑田が還暦を迎えるに際し、茅ヶ崎と芸能との関係性、その謎を探る映像作品を制作しプレゼントしようと思い立ったそうで、より多角的な視点を求め日本を代表する人類学者・中沢新一氏、「パーク アンド ラブホテル」で日本人初となるベルリン国際映画祭最優秀新人作品賞に輝いた熊坂監督に協力を依頼したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >