2017/06/26 21:11

IKKO「歓びのトスカーナ」で知ったのは「幸せはいつも自分の横にあること」

イタリア映画の魅力を語った美容家のIKKO
イタリア映画の魅力を語った美容家のIKKO

 [映画.com ニュース]イタリア版アカデミー賞とされるダビッド・ディ・ドナテッロ賞(2017年度)で最多17部門にノミネートされ、作品賞を含む5部門を受賞した映画「歓びのトスカーナ」の公開記念トークショーが6月26日、東京・文京シビックホールで行われ、美容家のIKKOが登壇した。「終わった瞬間に涙が止まらなかった」と本作に感銘を受けたIKKOは「一瞬暗いイメージを抱くかもしれませんが、それぞれの視点で解釈してほしい作品」とアピールしていた。

 本作は、伊映画界の巨匠パオロ・ビルツィ監督が「人間の値打ち」(13)に続き、名女優バレリア・ブルーニ・テデスキと再タッグを組んだ人間ドラマ。物語の舞台は、精神を病んだ人々が集う診療施設。妄想と虚言癖から周囲を振り回してばかりのベアトリーチェ(テデスキ)と、過去のトラウマから自傷を繰り返すドナテッラ(ミカエラ・ラマッツォッティ)がひょんなことから施設を抜け出すことになり、旅を続けるうちに、いつしかかけがえのない絆で結ばれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >