2017/06/28 04:00

「メイドインアビス」人気キャラ・ナナチ役は井澤詩織!

井澤詩織が演じるナナチ (C)2017 つくしあきひと・竹書房/ メイドインアビス製作委員会
井澤詩織が演じるナナチ (C)2017 つくしあきひと・竹書房/ メイドインアビス製作委員会

 [映画.com ニュース] つくしあきひと氏の漫画を原作としたテレビアニメ「メイドインアビス」に出演するキャスト陣が追加発表された。原作の人気キャラクターで、主人公のリコとレグが探窟中に出会う不思議な生き物・ナナチを「クズの本懐」の井澤詩織が演じる。また、マルルク役を「けいおん!」の豊崎愛生、オーゼン役を「監獄学園 プリズンスクール」の大原さやかが担当。そのほか、ナット役で田村睦心、シギー役で沼倉愛美、キウイ役で塙愛美、ジルオ役で村田太志、ライザ役で坂本真綾が出演する。

 原作漫画は、竹書房の漫画配信サイト「WEBコミックガンマ」で連載中のファンタジー作品。隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された大穴「アビス」には、奇怪な生物が生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスを探索する「探窟家」になり、大穴の謎を解明することを夢見る孤児の少女・リコはある日、少年の姿をした記憶喪失のロボット・レグを拾う。このほど公開された新キービジュアルには、宙吊りになったリコとレグの姿と、彼女たちを迎えるナナチが描かれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >