2017/06/29 12:00

ボクシング世界王者・黒木優子「ビニー」不屈のボクサーの精神力に仰天「本当に実話!?」

美人ボクサーとして人気を博す
美人ボクサーとして人気を博す

 [映画.com ニュース] マーティン・スコセッシが製作総指揮を務め、「セッション」のマイルズ・テラーが約13キロの減量を行って実在するアメリカ人プロボクサーを演じた「ビニー 信じる男」のトークイベントが6月28日、東京・渋谷のユーロライブで開催された。WBC女子ミニフライ級・現役世界チャンピオンの黒木優子が参加し、ボクサー目線で作品の魅力を解説した。

 世界チャンピオンの座に上り詰めるも、交通事故で首を骨折し、選手生命はおろか日常生活も困難な状態になったビニー(テラー)が、トレーナーのケビン(アーロン・エッカート)に支えられ、命がけで王座奪還を目指すさまを描く。「マネー・ゲーム」を手がけたベン・ヤンガーが監督と脚本を兼任した。

 「映画を見て、すごく試合がしたくなりました。“動きたい!”みたいな(笑)」と映画に触発された様子の黒木は「リハビリシーンは衝撃でした。“本当に実話?”って。ボクサーの私でもそう思ってしまった。超絶前向きじゃないと(できない)。タイトルの『信じる男』じゃないけど、信じる力なんでしょうね」とビニーのメンタルの強さに圧倒されたと語る。試合シーンでは、「体よりも動きを見ちゃう。“ここはもうちょっとこうした方がいい”とか“うまいな”とか。なぐっているところの技術もそうだし、(試合中の)表情もすごく見てしまいましたね」とボクサーならではの視点で見たと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >