2017/06/29 17:11

足立梨花、七夕のお願い事は「主演作でB'zに主題歌を歌ってほしい」

最先端技術を駆使して完成したソーラーカーに驚く足立梨花
最先端技術を駆使して完成したソーラーカーに驚く足立梨花

 [映画.com ニュース]女優の足立梨花が6月29日、東京・工学院大学新宿キャンパスで行われた「工学院大学ソーラーチーム」新車両お披露目記者発表会に出席。応援大使に任命された足立は「初めて飛び込んだソーラーカーの世界。応援大使として、その魅力を世の中に広めていきたいです」と決意を露わにしていた。

 オーストラリア大陸を北から南へ全長約3000kmを横断する世界最大級のソーラーカーレース「ブリジストン・ワールド・ソーラー・チャレンジ(=BWSC)」(10月8~15日開催)に3度目の挑戦を果たす「工学院大学ソーラーチーム」。この日は、300名を超える学生や各分野の教授陣に加え、日本を代表する多数の企業のサポートを受け、学生自らが設計・製作した新車両「Wing」がお披露目された。

 最先端技術を駆使して完成した「Wing」を初めて見た足立は「スポーツカーをイメージしていたので、予想と違うフォルムです!」と驚きを隠せない様子。車体をまじまじと見ると「見た目がすごく可愛らしいですよね。それにかなり本当に狭いです」「可愛らしいフォルムなんですけど、とても速そうという印象があります」「太陽の光だけで走るなんて本当にすごい」と感嘆していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >