2017/06/29 17:16

上白石萌音、主演ドラマのロケ地の温泉と干潟でデトックス!?「全身がツルピカに」

日本最大の有明海の干潟が舞台
日本最大の有明海の干潟が舞台

 [映画.com ニュース]女優の上白石萌音が主演するNHK佐賀放送局発の地域ドラマ「ガタの国から」の試写会と会見が6月29日、東京・渋谷区のNHKで行われた。鹿児島出身の上白石は、「九州に少しでも恩返しができればという思いで演じました」と笑顔を見せた。

 ガタとは日本最大の有明海の干潟のこと。上白石演じる嬉野温泉旅館の一人娘と、佐賀でのドラマ撮影から逃げ出したタイのアイドル(ティティ・マハーヨーターラック)が国や言葉の壁を超えて交流を深めていく姿を描く。

 ティティは、タイの人気ドラマに10万人のオーディションから選ばれた若手有望株。撮影では愛称のバンクと呼ばれていたそうで、上白石は「タイ語はコップンカー(ありがとう)くらいしか知らないのでお芝居のキャッチボールができるか不安だったけれど、互いに英語で会話ができて意思疎通できた。最初は私がサポートできたらと思っていたけれど、バンクが逆に引っ張ってくれた。今でもたまに連絡を取り合っているし、俳優として人として出会えて良かった」と感謝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >