2017/06/30 15:00

「パイレーツ・オブ・カリビアン」新ヒロイン、カヤ・スコデラーリオが語る“新要素”とは?

「メイズ・ランナー」に続いてヒロインを演じる
「メイズ・ランナー」に続いてヒロインを演じる

 [映画.com ニュース] ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」に出演した若手人気女優カヤ・スコデラーリオが来日し、映画.comのインタビューに応じた。

 「メイズ・ランナー」シリーズでブレイクしたスコデラーリオが本作で演じるのは、生き別れた父を捜し求める天文学者のカリーナ。ひょんなことから主人公の海賊ジャック・スパロウ(デップ)と行動を共にすることになり、この世のあらゆる呪いを解くという“ポセイドンの槍(やり)”を探す冒険に加わる重要な役どころだ。

 スコデラーリオは、シリーズとの出合いを振り返り「1作目を見たのが13歳のときだったの。年齢のこともあって、ファンタジックな部分、アドベンチャー要素だったり、キャラクターが旅に乗り出すところをすごく楽しんだわ。あとは海賊ライフね。みんなが競い合って宝探しをするところにとてもワクワクしたの」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズならではの魅力を挙げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >