2017/07/04 15:45

南果歩&草刈民代&清水ミチコ&石野真子、共演ドラマで“女子会”謳歌

共演陣で女子会開催
共演陣で女子会開催

 [映画.com ニュース] NHK BSプレミアムドラマ「定年女子」の会見が7月4日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の南果歩をはじめ共演の草刈民代、清水ミチコ、石野真子が出席。劇中では大学時代の同級生という設定の4人が、撮影現場での“女子会”を和気あいあいと振り返った。

 大手商社の部長を務めるが、役職定年を言い渡され会社を辞めた53歳・深山麻子(南)の姿を通じ、働く50代女性のセカンドライフをリアルな視点とユーモアを交えながら描く。劇中には麻子と同級生が女子会を開催するシーンがあるが、南は「強力な女子友、昔からのお友だちと女子会のシーンをやるたびに、本当にお腹の底から笑えました。仕事と言えど、本当に毎回楽しみです」とほほ笑んだ。

 これを受け、草刈は「撮影の合間、誰かがセリフを言い出すと稽古のようになるんです。絶対にその時に清水さんが笑わせてくるので、もうやめて! 私がいつも吹き出しちゃうんです」といい、「経験したことないくらいリラックスに撮影していて、それが女子会シーンにいきています」と胸を張る。石野も大きく頷き、「回を重ねるごとに、本当にさらに仲良くなっていくんです」と喜々として語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >