2017/07/04 23:00

“元祖ワンダーウーマン”由美かおる、“後継者”に太鼓判「今の時代に必要な女性像」

「ワンダーウーマン」を 絶賛した由美かおる
「ワンダーウーマン」を 絶賛した由美かおる

 [映画.com ニュース] 米DCコミック原作のヒーロー映画最新作「ワンダーウーマン」の最速上映とファンイベントが7月4日、東京・新宿ピカデリーで行われ、女優の由美かおるがサプライズゲストとして登場した。

 ワンダーウーマンは、1941年に誕生した史上初の女性ヒーロー。由美は、1980~81年に放送されたシーズン2・3「紅い旋風ワンダーウーマン」で主人公リンダ・カーター(ワンダーウーマン)の声優を務め、主題歌「愛の冒険者」も担当した。

 新たに生まれ変わった「ワンダーウーマン」をいち早く観賞し、「もう感激。涙があふれ出そうだった。本当に素晴らしい。自立した強くて素敵な女性は、今の時代に必要な女性像」と大絶賛。自身も得意とするアクションについては「完璧。トレーニングをした素晴らしい肉体で、映画だけれどリアルでした」と太鼓判を押した。

 もうひとつの代名詞である入浴シーンは、「ワンダーウーマン」では残念ながら主演のガル・ガドットではなく俳優のクリス・パインが見せているが、「自然体で、なんともいえない恥じらいがあってパーフェクト」とこちらも合格点。登場の際には「愛の冒険者」が流れ、由美本人も久しぶりに聞いたそうで「詞・曲とも素敵で、都会的でリズミカルな歌。レコーディングをし直したいな。今だったら大人の感じも出せると思う」とセルフカバーに意欲を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >