2017/07/05 15:00

“白ミニオン”が空中をふわふわ ファレル・ウィリアムスの「怪盗グルー」挿入歌MV公開

サウンドトラックのジャケット写真 (C)UNIVERSAL STUDIOS
サウンドトラックのジャケット写真 (C)UNIVERSAL STUDIOS

 [映画.com ニュース] グラミー賞歌手ファレル・ウィリアムスが手がけた「怪盗グルーのミニオン大脱走」の劇中曲「ゼアズ・サムシング・スペシャル」のミュージックビデオが、公開された。

 第2作「怪盗グルーのミニオン危機一発」の主題歌「ハッピー」で全米シングル・チャート10週連続1位に輝き、第87回グラミー賞では最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスを受賞したウィリアムスは、本作で主題歌「イエロー・ライト」も手がけている。「ゼアズ・サムシング・スペシャル」は、母親となったルーシーが3姉妹を見守るシーンで使用されるという。

 ミュージックビデオでは、ゴスペル調のメロディにあわせて白のオーバーオールに身を包んだミニオンたちが楽器を演奏し、青空を浮遊する様子が描かれている。過去作も含めた本編映像も挿入され、グルーとミニオンの冒険の道のりをたどることができる。ウィリアムスは、これまで共に歩んできた「怪盗グルー」シリーズについて「大きな仕事ができるチャンスだと思っている。たくさんのアーティストと協力できる機会だから、1つのものを皆で作り上げていくのをとても楽しんでいるよ」と語る。ミニオンについても「彼らは、まさに小さいころの僕自身だよ。マヌケで陽気なところがそっくりなんだ」と共通点を挙げている。

 「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、7月21日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >