2017/07/05 17:00

湊かなえ「望郷」映画化決定!貫地谷しほり&大東駿介がW主演

「望郷」劇中カット (C)2017 avex digital Inc.
「望郷」劇中カット (C)2017 avex digital Inc.

 [映画.com ニュース] 人気作家・湊かなえ氏の第65回日本推理作家協会賞短編部門受賞作「望郷」が、貫地谷しほり&大東駿介のダブル主演で映画化されることが明らかになった。あわせて、ティザー予告編と、くもり空の下で遠くを見つめる貫地谷と大東の姿を収めた劇中カットがお披露目された。

 原作は6編が収録された短編集で、そのうち「夢の国」「光の航路」を映画化。ある島で起こる2組の親子の過去と未来をつなぐ物語となっており、「夢の国」パートの主人公・夢都子を貫地谷、「光の航路」パートの主人公・航を大東が演じている。菊地健雄監督がメガホンをとった。

 しきたりに縛られ、窮屈さを感じながら島で育った夢都子は、大人になり幸せな家庭を築いていた。しかし、幼い頃から自由の象徴であった本土の憧れの場所“ドリームランド”が閉園になることを知り、ずっと思い続けてきたことを語り始める。一方、9年ぶりに故郷に戻った航のもとには、亡き父の教え子と名乗る男・畑野が訪れる。畑野の話から、父への誤解が解け、本当の姿を知ることになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >