2017/07/07 12:00

山下達郎、山田涼介主演「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌担当!「1、2を争う難しい注文」

山下達郎「新たな作風が提示できた」 (C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
山下達郎「新たな作風が提示できた」 (C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

 [映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で、東野圭吾氏のベストセラー小説を映画化する「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主題歌を、山下達郎が担当することがわかった。原作に登場し重要な役割を果たす楽曲「再生」をもとに、山下が新曲「REBORN」として書き下ろした。「映画の主題歌の仕事は、これまで何度も担当させていただきましたが、今回はその中でも1、2を争う難しい注文でした」とコメントを寄せている。

 全世界の累計発行部数が800万部を突破し、「東野作品史上最も泣ける感動作」と高く評価される同名小説を、「娚(おとこ)の一生」の廣木隆一監督のメガホンで映画化。2012年と1980年を舞台に、世をすねて現実に背を向けていた若者・敦也(山田)と、雑貨店を営み町の人の悩み相談を請け負う好々爺・浪矢雄治(西田敏行)、異なる時代で決して交わるはずのない2人が手紙でつながる奇跡の一夜を描いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >