2017/07/09 02:10

おぎやはぎ「ゴッドタン」大型特番化にあ然 劇団ひとり「大反対です!」

「ゴッドタン」が大型特番化!
「ゴッドタン」が大型特番化!

 [映画.com ニュース] テレビ東京の人気深夜バラエティ番組「ゴッドタン」の大型特番が放送されることが決定し、同番組の出演者であるお笑い芸人の劇団ひとり、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼、プロデューサー・佐久間宣行氏がこのほど、東京・テレビ東京天王洲スタジオで取材に応じた。

 2007年4月の放送開始以来、「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」として名物企画を映画化し、お笑い芸人たちが自作の“マジ歌”を熱唱する「マジ歌選手権」を武道館で開催するなど、数々の伝説を打ち立ててきた「ゴッドタン」。3時間半の構成&初のゴールデン進出となる今回の特番は、日本テレビ「24時間テレビ」(8月26、27日)にあわせて放送するという異例のチャレンジとなった。

 小木と矢作は「最初に聞いた時は、他にたくさん良い番組があるだろうと。何で深夜に細々とやっている『ゴッドタン』なんだと思いました」(小木)、「2度見、2度聞きですよ。『はっ?』が最初の一言ですよね。偉い人がおかしくなっちゃった気がする」と特番化にあ然とした様子。一方、ひとりは「『ゴッドタン』は深夜帯の放送だから良い。大反対です! 最後の最後まで抵抗するつもり。どうにかこの話をなかったことにするために奮闘中です」と声高に宣言し「ゴールデンに進出した深夜番組がどれだけ潰されてきたことか・・テレ東側が『ゴッドタン』を潰すためにゴールデンへあげたのだと思っていますから」と分析し、報道陣の爆笑を誘っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >