2017/07/09 17:01

吉高由里子「“化学反応”を期待してほしい」 主演作「ユリゴコロ」充実のクランクアップ!

“過去編”と“現代編”を別々の時期に撮影
“過去編”と“現代編”を別々の時期に撮影

 [映画.com ニュース]吉高由里子が主演した「ユリゴコロ」のキックオフ会見が7月9日、東京国際フォーラムで行われ、吉高のほか、共演の松山ケンイチ、松坂桃李、佐津川愛美、清野菜名、木村多江、メガホンをとった熊澤尚人監督が出席。本作は劇中の“過去編”と“現代編”を別々の時期に撮影するという異色のスタイルで制作が進行され、7月8日に全ての撮影が終了。16年10月に“過去編”の撮影を終えていた吉高は「“過去編”の熟成した物語と、出来立てホヤホヤの“現代編”のストーリーが、どうやって化学反応を起こしてひとつの作品になるのか、是非期待していてほしいです」と万感の思いを吐露していた。

 本作は、2012年に大藪春彦賞受賞、本屋大賞ノミネートを果たした沼田まほかる氏の同名ミステリー小説を実写化。余命わずかな男の書斎で、一冊のノートが発見された。そこにつづられていたのは、殺人者の告白文。殺人という行為を心のよりどころとして生きていた主人公・美紗子(吉高)、そして彼女を取り巻く人々の壮絶な運命を、過去と現代を交錯させながら描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >