2017/07/10 13:30

リリー・ジェームズ、「ベイビー・ドライバー」独自の撮影を明かす「動きを全部音楽に合わせた」

「シンデレラ」で一躍スターの仲間入り
「シンデレラ」で一躍スターの仲間入り

 [映画.com ニュース]「シンデレラ」や「高慢と偏見とゾンビ」で知られる英女優リリー・ジェームズが、「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」の監督や「アントマン」の製作総指揮・原案・脚本で知られるエドガー・ライトと組んだ「ベイビー・ドライバー」について語った。

 事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽に身をゆだねて外界から遮断されると、天才的な運転技術を発揮する「逃がし屋」の青年ベイビー(アンセル・エルゴート)。ある日、美女デボラ(ジェームズ)と運命的な出会いを果たしたベイビーは足を洗うことを決意するが、組織のボス・ドク(ケビン・スペイシー)におどされ、無謀な強盗に手を貸すことになる。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では97%(7月7日時点)の高評価を記録している。

 主人公ベイビーの人生を変えるヒロイン、デボラを演じたジェームズは「エドガー(・ライト)の作品は以前から大好きだったから、この話をもらったときには、すごくワクワクしたの」と振り返り、「この役は絶対にほしいと思ったから、演じることができてすごくうれしかった。こんなクールな映画に出ることはもうないんじゃないかしら」とまで言い切る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >