2017/07/13 04:00

吉高由里子「ユリゴコロ」主題歌はRihwaの書き下ろし楽曲「ミチシルベ」に決定!

力強い歌声を響かせるRihwa (C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会
力強い歌声を響かせるRihwa (C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

 [映画.com ニュース]吉高由里子が「僕等がいた 前篇・後篇」以来5年ぶりに映画主演を務める「ユリゴコロ」の主題歌が、シンガーソングライターのRihwaの書き下ろし楽曲「ミチシルベ」に決定。2月に声帯ポリープの摘出手術を行い、およそ3カ月間の静養期間を経て復活を果たしたRihwaは「愛することや生きていく上での困難、誰にも理解してもらえない孤独を映画を見た後に、音楽を通して共感していただけるような曲作りを目指した」と明かしている。

 実写映画「心が叫びたがってるんだ。」(7月22日公開)も手がけた熊澤尚人監督がメガホンをとる本作は、2012年に大藪春彦賞受賞、本屋大賞ノミネートを果たした沼田まほかる氏の同名ミステリー小説を実写化。本作のキーとなるのは、余命わずかな男の書斎で発見された1冊のノート。“ユリゴコロ”と書かれたノートには、悲しき殺人者の告白文がつづられていた。殺人という行為を心のよりどころとして生きていた美紗子(吉高)、心に闇を抱える洋介(松山ケンイチ)、ノートの秘密に迫っていく亮介(松坂桃李)らの壮絶な運命を、過去と現代を交錯させて描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >