2017/07/13 13:24

“猫好き”吉岡里帆がナレーション担当!劇場版「世界ネコ歩き」10月21日公開

「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き」の一場面 (C)Mitsuaki Iwago (C)NHK/ジーズ・コーポレーション
「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き」の一場面 (C)Mitsuaki Iwago (C)NHK/ジーズ・コーポレーション

 [映画.com ニュース]NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」を映画化した「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」が10月21日から公開されることが決まり、猫好きを公言する女優・吉岡里帆がナレーションを担当することが明らかになった。

 2012年にスタートした「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、動物写真家の岩合光昭氏が猫の目線で撮影した世界の街角の猫を紹介する番組。劇場版では、人気シリーズ「津軽の四季」から「コトラとその家族」を中心に、名場面の数々をテレビ未公開の映像とあわせて再編集した。さらに、コトラの子どもたちの現在の姿をとらえた新映像も収録される。

 趣味は「猫と遊ぶこと」だという吉岡は、「お話を頂いた時、耳がピーンと立ち喜びがこみ上げました」と、猫好きならではの表現で喜びを語る。「私自身こよなく猫を愛している1人です。そして岩合光昭さんの撮る堪らなく愛おしいネコたちの大ファンです。岩合さんのように、彼ら彼女らに心をすり寄せながら音を入れていけたらなと思っております。猫、ネコ、ねこ、こうして言葉を並べ想像するだけでもフニャッとニヤけてしまいます。皆様にも劇場でフニャッと幸せな気持ちになって頂けますように」とアピールしている。

 「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」は10月21日から公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >