2017/07/14 12:00

志尊淳、大泉洋×松田龍平「探偵はBARにいる3」出演!格闘技経験活かし本格アクション

 [映画.com ニュース]人気上昇中の若手注目俳優・志尊淳が、大泉洋と松田龍平がコンビを組む人気シリーズ最新作「探偵はBARにいる3」に出演していることがわかった。探偵(大泉)と相棒・高田(松田)に立ちはだかる“最強の男”波留役に扮し、好きが高じて習い始めたという総合格闘技の経験を活かし、本格的なアクションに挑戦している。

 東直己氏による小説シリーズを原作に、北海道・札幌の歓楽街ススキノを拠点とする探偵の活躍を描くハードボイルド劇。2011年の「探偵はBARにいる」、13年の「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」に続く約4年ぶりの新作は、北川景子をヒロインに迎えたオリジナルストーリーで、探偵と高田が失踪した女子大生(前田敦子)捜索の過程で、モデル事務所の美人オーナー・マリ(北川)と出会い、冷酷非道な裏社会の住人・北城(リリー・フランキー)が絡んだ大事件へと巻き込まれる。

 ミュージカル「テニスの王子様」やドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」で脚光を浴び、映画「帝一の國」「覆面系ノイズ」など話題作に引っ張りだこの志尊が、北城の用心棒である波留役に。これまで演じてきたものとは異なる、不気味なオーラをまとった得体の知れない役どころだ。「緊張感のある部分や、笑いのあるシーンで、波留が作品のスパイス的存在になれたらうれしいです。こういう不気味で異様な役はこれまでなかったので、毎回新鮮でした」と語り、自ら衣装や髪色を提案するなど熱を込めただけに「この役を通して、僕の新しい姿を見ていただけるチャンスだなと思うので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思います」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >