2017/07/15 15:11

マキタスポーツ、門脇麦のLINE既読スルー&まれな返信に「涙が出そうに…」

門脇麦が恋に目覚めたオタク女子を演じる
門脇麦が恋に目覚めたオタク女子を演じる

 [映画.com ニュース]女優の門脇麦が恋に目覚めたオタク女子を演じる「世界は今日から君のもの」が7月15日、全国3館で公開初日を迎えた。門脇のほか、共演の三浦貴大、比留川游、マキタスポーツ、YOU、メガホンをとった尾崎将也監督とともに東京・渋谷シネパレスで行われた舞台挨拶に出席した。「尾崎さんの人柄が凝縮されたような優しい作品」と本作を説明した門脇は「撮影の前に体調を崩して、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。初日を迎えることができてホッとしていますし、本当に嬉しく思っています」と胸中を吐露していた。

 「梅ちゃん先生」「結婚できない男」などを手がけた人気脚本家の尾崎がメガホンをとるオリジナル作品。高校時代から5年間引きこもり、好きな漫画・イラストの模写などに没頭して過ごしてきた真実(門脇)は、父・英輔(マキタスポーツ)の勧めでゲーム会社でバグ出しをする仕事をスタート。やがて、自分の絵の才能を認めてくれた社員の矢部遼太郎(三浦)にほのかな恋心を抱いた真美は、人生に希望を見出していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >