2017/07/18 10:00

O・ウィルソン&A・ハマーが語る、大人の心に刺さる「カーズ」最新作の魅力とは?

オーウェン・ウィルソン(左)とアーミー・ハマー (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
オーウェン・ウィルソン(左)とアーミー・ハマー (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース]ディズニー/ピクサーによる人気シリーズ第3作「カーズ クロスロード」が公開中だ。人生の“クロスロード(岐路)”をテーマに、子どもだけではなく大人の心にも刺さる物語を紡いだ。第1作から主人公ライトニング・マックィーンの声を演じるオーウェン・ウィルソンと、今作でマックィーンのライバルとなるキャラクター、ジャクソン・ストームの声を演じたアーミー・ハマーが、今作の魅力と自らの人生の岐路について語った。

 「カーズ」シリーズは、真っ赤なレーシングカーのマックィーンが、レーサーとして成長していく物語。今作では、次世代レーシングカーたちの台頭やレース中の大クラッシュをきっかけに、マックィーンが人生における大きな決断を迫られる。

 ウィルソンは、マックィーンが「第1作では、傲慢で思い上がった若いドライバーだった」と振り返り、今作で過去の自分を彷彿させる若い世代の存在に苦しむようになると話す。「マックィーンがこの作品で直面する困難は、誰にでも起こり得ること。これまでできていたことが思うようにできなくなってしまったとき、そのまま受け入れて進むのか、それとも取り組み方を変えていくのかということなんだ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >