2017/07/18 15:00

鶴瓶&松ケンら「怪盗グルー」声優陣が式根島に上陸!

島民100人以上が集結 (C)UNIVERSAL STUDIOS
島民100人以上が集結 (C)UNIVERSAL STUDIOS

 [映画.com ニュース] 世界的ヒットシリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」の特別試写会が7月16日、東京・式根島で開催された。笑福亭鶴瓶、松山ケンイチ、中島美嘉、芦田愛菜、生瀬勝久、いとうあさこといった日本語吹き替え版のボイスキャストが勢ぞろいしたほか、100人以上の島民が参加し、大いににぎわった。

 正義のエージェントとして活躍するグルー(鶴瓶)の前に、最強の敵バルタザール・ブラット(松山)が立ちはだかるほか、グルーと相棒のミニオンたちの決別が描かれる第3弾。アグネス役の芦田とルーシー役の中島が続投するほか、グルーの双子の兄弟ドルーを生瀬、グルーの新たな上司ヴァレリーをいとうが演じる。さらに山寺宏一、宮野真守、福山潤ら声優陣、歌手のLiSAも参加している。

 「怪盗グルー」シリーズと式根島のつながりは、シリーズ1作目「怪盗グルーの月泥棒 3D」が日本公開された2010年に、映画館のない式根島島民約500人のために、3D試写会を実施したことに端を発する。7年前のイベントに登壇した当時11歳の島民の少女がサプライズで登場すると、久々の再会に鶴瓶は「ほんまに立派になったなあ」と感激の表情を見せた。鶴瓶は、世界に20体しかないミニオンの等身大フィギュアを島に寄贈し、参加者からは歓声と拍手が巻き起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >