2017/07/19 18:00

松江哲明監督作「童貞。をプロデュース」“聖地”で公開10周年記念上映!

“童貞”を脱出させるべくプロデュース!
“童貞”を脱出させるべくプロデュース!

 [映画.com ニュース] 松江哲明監督の原点ともいえる初期の代表作「童貞。をプロデュース」の公開10周年を記念したレイトショー上映が、8月25日から同作の撮影地でもある東京の池袋シネマ・ロサで行われることが決定し、あわせてポスタービジュアルもお披露目された。

 本作は、撮影当時に一歩間違えば自分も引きこもりのオタクになっていたかもしれない松江監督が、、2人の青年を“童貞”から脱出させるべくプロデュースするドキュメンタリー。キスの経験すらない半ひきこもり青年に荒療治を施す第1部、80年代のB級アイドルに思いを寄せ、自主制作映画まで作ってしまったサブカルオタク青年が主人公の第2部から構成され、人気バンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸が第1部と第2部の間に特別出演している。

 「童貞。をプロデュース」は毎夏、撮影ロケ地でもある“聖地”池袋シネマ・ロサで定期上映を行い、今回で記念すべき10回目。だが、ポスタービジュアルには“卒業上映!?”といった文字が記されており、今年が最終上映であることを匂わせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >