2017/07/20 06:00

玉山鉄二&佐々木希「セックス依存症」を題材にしたHuluドラマで夫婦役に!

野島伸司が紡いだ“悲劇的純愛”
野島伸司が紡いだ“悲劇的純愛”

 [映画.com ニュース] 玉山鉄二と佐々木希が、野島伸司が脚本を担当したHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」に出演することがわかった。「本当に描きたいドラマ」を形にするべく、野島が3年もの歳月をかけて丁寧に紡ぎ出した物語の題材は「セックス依存症」。2008年放送の「薔薇のない花屋」以来、2度目の野島作品参加となった玉山は一途な愛ゆえに悩める夫、野島と初タッグを組む佐々木は「セックス依存症」に苦しむ妻という難役に挑戦する。

 「セックス依存症」とは「性嗜好障害」という病気のひとつ。本作で野島は、心から愛し合いながらも“妻のセックス依存症”という究極の試練を与えられた新婚夫婦を中心に、心の闇を抱えた男女たちの愛と憎しみが交錯する群像劇を描出している。

 「夫婦のラブストーリーを描こうと思いましたが、昨今流行りの浮気や不倫のドラマは私には興味がありません」と断言した野島は、「“妻のセックス依存に対する罪悪感”、“夫の理解しようとする葛藤”という、心と体の二律背反を描くことで、夫婦の愛の絆を試す極限状態の磁場を敷きました」と本作の意図を説明。「私の中にいる作家は、極限状態に置かれた人間の本質を描きたがります。その極限状態自体が、地上波ドラマではコンプライアンス云々と言われてしまう時代に、Huluが『ここなら描いていいよ』と言ってくれて、とても感謝しています。ソフトとして、最高峰のものを視聴者に捧げたいです」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >