2017/07/20 23:00

ナタリー・ポートマン、主演作にジョニデ娘リリー=ローズを推薦!

来日を果たしたナタリー・ポートマン
来日を果たしたナタリー・ポートマン

 [映画.com ニュース] 来日中のオスカー女優ナタリー・ポートマンが7月20日、東京・新宿バルト9で行われた、リリー=ローズ・デップと初共演した主演作「プラネタリウム」のジャパンプレミアに、レベッカ・ズロトブスキ監督とともに出席した。

 映画は、1930年代のパリでスピリチュアリストとして活躍するアメリカ人姉妹ローラ(ポートマン)とケイト(デップ)が、とある映画プロデューサーから世界初の心霊映画の製作を持ちかけられ、運命を狂わせていくさまを描く。実在したスピリチュアリズムの先駆者と呼ばれるフォックス3姉妹、フランス伝説の映画プロデューサーとうたわれるベルナール・ナタンがモデルとなっている。

 2月に第2子を出産したばかりのポートマンは、4年ぶりの来日に「今回も最高に楽しんでいます。たくさんの方々に会って、美しいものを見て、おいしい日本食を食べました。日本に来るチャンスは絶対に逃さないというくらい日本が好きです」と興奮気味。高校時代には日本語を勉強していたといい、「私の新しい映画『プラネタリウム』です」と映画を日本語で紹介した。さらに、「はじめまして。私の名前はナタリーです。トリ年です」と自己紹介に干支を入れて会場を沸かせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >