2017/07/21 18:30

美内すずえ「ガラスの仮面」パロディにノリノリ「全然OK!」

パロディに寛容な姿勢の美内すずえ氏
パロディに寛容な姿勢の美内すずえ氏

 [映画.com ニュース] 美内すずえ氏による長寿少女漫画「ガラスの仮面」の連載40周年記念アニメ「3ねんDぐみガラスの仮面」の新作「とびだせ! 私たちのVR(ヴィクトリーロード)」の試写会が7月21日、神奈川・横浜のライブホログラフィック専用劇場「DMM VR THEATER」で行われ、美内氏が上映後に取材に応じた。

 美内氏が監修、「秘密結社 鷹の爪」のDLEがアニメーション制作を手がけた「3ねんDぐみガラスの仮面」は、漫画「ガラスの仮面」をギャグ満載の学園ドラマとしてアレンジしたショートアニメ。「ガラスの仮面ジェネレーション」からタイムスリップしてきた究極の芝居人・マヤ、亜弓、月影、桜小路、冷めた性格の速水が大暴れする姿をコミカルにつづった。

 新作「とびだせ! 私たちのVR」は、舞台初日が3日後に迫るなか演目が決まらず、焦ったマヤらが試行錯誤する物語。ステージ上に映し出されたキャラクターが実際に存在しているかのように見える最新の映像演出「ライブホログラフィック」を駆使し、マヤらが繰り広げる騒動や珍行動を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >