2017/07/21 21:00

芦田愛菜「怪盗グルー」体験型スタンプラリーに登場!ミニオン衣装の参加者に驚き

ミニオンを引き連れて登場!
ミニオンを引き連れて登場!

 [映画.com ニュース] 「怪盗グルーのミニオン大脱走」(公開中)の日本語吹き替え版声優を務める芦田愛菜が7月21日、東京・お台場で開催された体験型スタンプラリー「MINIONS RUN at お台場みんなの夢大陸 2017 みんなミニオン大脱走」のオープニングイベントに出席した。

 人気3Dアニメーションシリーズの最新作となる本作。芦田は第1作の「怪盗グルーの月泥棒 3D」以来、シリーズを通じて三姉妹の末っ子・アグネスの日本語吹き替え版の声を担当している。

 「お台場みんなの夢大陸 2017」で開催された同イベントは、グルーがフジテレビの巨大な球体を手に入れるためにミニオンを引き連れてお台場に忍び込むというコンセプト。参加者がミニオンコスチュームを身にまとい、お台場周辺を探索する体験型スタンプラリーとなる。

 厳しい暑さにも関わらず、夏休みに突入したばかりの子ども、学生から大人まで、おなじみの黄色いミニオンコスチュームに身を包んだ約2000人の参加者が会場につめかけた。芦田が囚人服のミニオンと一緒に登場すると会場は歓声に包まれたが、芦田も客席を見て「ミニオンがいっぱいいますね!」と驚いた様子。この日から中学生活で初めての夏休みに突入したという芦田だが「課題がいっぱい出ています」と苦笑い。映画の見どころは「グルーに双子の兄弟がいたり、またまたミニオンがハチャメチャ大騒ぎするのがポイントです。ぜひ劇場でご覧ください!」と呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >