2017/07/24 16:00

山崎育三郎、連ドラ初主演作は「新しい“ワールド”できた」 現場で歌唱レッスンも

山崎育三郎と高梨臨
山崎育三郎と高梨臨

 [映画.com ニュース] テレビ朝日系の新金曜ナイトドラマ「あいの結婚相談所」の会見が7月24日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、主演の山崎育三郎をはじめ共演の高梨臨、鹿賀丈史、前田美波里、中尾暢樹、山賀琴子が出席した。

 2010~16年に「ビッグコミックオリジナル増刊号」(小学館刊)で連載された、画・加藤山羊氏、作・矢樹純氏による人気漫画が原作。成婚率100%を誇る結婚相談所所長・藍野真伍(山崎)と、アシスタントのシスター・エリザベス(高梨)がワケアリ男女たちを結婚に導く姿を、歌やダンス、ミステリー、コメディを交えて描く。

 ミュージカル界のプリンスと称される山崎が、ファン待望の連続ドラマ初主演を飾った。毒舌家の奇人という役どころで「とても魅力的です。本人はかっこいいと思ってやっていることが、周囲には笑われるという。中性的でいままでにないキャラ」と説明し、「ミュージカルの時の自分でも、ドラマの時の自分でもない、新しい“藍野ワールド”が出来ました」と胸を張る。そして「歌、ダンス、ピアノ、派手な衣装、これまでやってきたすべてを出し切っています」と語り、「これ以上は出来ません!」と高らかに声を上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >